【その着せ替え人形は恋をする】ニヤける青春恋愛アニメ(3)

この記事では、思わずニヤけてしまう青春恋愛アニメを紹介していきたいと思います。

他にも様々なアニメの紹介もしているので興味を持っていただけたらぜひご覧ください!

前回の記事はこちらから↓

【トモちゃんは女の子!】ニヤける青春恋愛アニメ(2)

その着せ替え人形は恋をする

TVアニメ「その着せ替え人形は恋をする」公式サイト

引用元:https://bisquedoll-anime.com/

©福田晋一/SQUARE ENIX·「着せ恋」製作委員会

あらすじ

実家が雛人形店でおじいちゃんが頭師をしている影響もあり、頭師を目指している男子高校生「五条若菜」

古いミシンが壊れたことをきっかけに家庭科室で裁縫をしているとコスプレ好きなギャル「喜多川海夢」が突然現れ、五条くんが裁縫をしているところを見て自作のコスプレ衣装を披露する。

それは上出来とは言えない出来で五条若菜はボロクソに言ってしまいます。

コスプレ衣装を作って欲しいと頼まれ雛人形づくりの知識を活かして最高のコスプレ衣装を約束し、

そこから始まる2人の関係が近づいていく物語を描いた青春恋愛アニメです。

【感想】喜多川海夢の自分の好きなことをしていく性格がいい

五条くんは小さい頃雛人形が好きなことを幼馴染の女の子に気持ち悪いと言われてしまします。

そこから、雛人形のことを堂々と言えなくなりますが、喜多川さんの「好きなものに男とか女って、関係なくない?」というセリフはとても鳥肌が立ちました。

五条くんも自信を持てたと思います!

喜多川さんの性格はとてもポジティブで五条くんの特別なときだけに使う「奇麗」という言葉も工程してくれるところ素敵です。

「奇麗」という言葉が後々ニヤけてしまうポイントになってくるので注目ですね!

また、喜多川さんがオタクなのも以外で自分の好きなことをやってく姿に喜多川さんのセリフがとても説得力があるなと思います!

主な登場人物

  • 五条若菜
    cv.石毛翔弥(ハイキュー!! TO THE TOP:越後栄)
  • 喜多川海夢
    cv.直田姫奈(BanG Dream!:桐ヶ谷透子)
  • 乾紗寿叶
    cv.種﨑敦美(SPY×FAMILY:アーニャ・フォージャー)
  • 乾心寿
    cv.羊宮妃那(僕の心のヤバイやつ:山田杏奈)
  • 五条薫
    cv.斧アツシ(慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~:セルセウス) など

まとめ

全12話で主にコスプレを作ることがメインに描かれています。

最初のコスプレはエロゲのキャラなど結構下ネタが多いので注意して見てください!

喜多川さんのセリフもポジティブで毎回面白く魅力的なキャラなので好きになると思います。

2期も制作決定していますので期待してご覧ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA